『スパム』ってなんだ?

| コメント(4) | トラックバック(0)
日々のネット生活で『スパム』って言葉を聞かない日の方が少ないくらいですね・・・。

『スパムメール』『コメントスパム』、そして最近何かと話題の『トラックバックスパム』『スパム』もいろいろありますね。

この『スパム』の語源はアメリカのホーメル・フーズの缶詰豚肉「SPAMランチョンミート」からきているらしく、今のように『スパム』がウザイ扱いになったのは、1969年からイギリスBBCで放送されたコント番組【空飛ぶモンティ・パイソン】の25話のエピソードかららしい・・・。

その【25話のエピソード】は ← こちらをクリック

とにかく「スパム、スパム、スパム、スパム、スパム、スパム、スパム、スパム、」
・・・としつこいみたいですね。

そういやぁ、この『スパム』って食べたことがないなぁ・・・。
どうやら「塩辛く、脂っこい」みたいだそうで・・・。
好みも分かれるみたいですね。


この記事をアップして、また例の『トラックバックスパム』くるんかなぁ・・・。
『食』『ネット』もしつこいのは嫌いです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1344

コメント(4)

はじめまして。
スパム美味しいですよ。ゴーヤチャンプルー等チャンブルーものにはかかせません。
いろんなメーカーがあるので味覚に合わないものもありますが。

>くるくまさん、初めまして。

ゴーヤチャンプルーにですか、そうですねいい塩加減
になりそうですよね。想像したらお腹がすいてきた・・・。

メーカーによってスパムの味って変わるんですね。
1度はスパム、食べてみたいです。

出発前にmagic-Tさんのブログ見てたけど
偶然にスパム見つけて笑ってしまったw
スパムって厚切りハム???・・・
初めて見た!!

ASIA LIVE1日目(24日)の早朝に東京着いて
時間あったので、お台場に行って来ました♪

AQUA CITYの中にあるHawaiian bowlって言う
ファーストフードのお店にロコモコ目当てで行ったら
「スパムおむすび」が保温ケースの中で並んでました(笑)
俵型に握ったご飯の上に1㎝くらいの厚さに切ったハムみたいなのが乗ってて
1つずつラップに包んでありましたよ~
ハワイでは一般的な食べ物なんでしょうかね
食べてないので味は解らないですゴメンナサイ(^_^;)

メニュー一覧の「一品」の所に載ってるよ♪

>chikosan810さん、続けて返信

「スパムおむすび」・・・なんか名前は聞いたことが
あるような・・・、はて?

いいなぁ、多分私ってまだスパムって実際見たことが
ないです。もちろん食べたことも。

今度見つけたら食ってみよう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年9月22日 00:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遂に【社内メルマガ企画】がディフォルトゲートウェイを通過する」です。

次のブログ記事は「『自由への招待』~in ミナミ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。