辿り着いたらいつも『スリー・ピース・バンド』

| コメント(0) | トラックバック(0)
『スリー・ピース・バンド』:ギター・ベース・ドラムという最小限度の楽器とヴォーカルによる基本的バンド形態。

私が今好きなバンド【ラルク】もこの『スリー・ピース・バンド』です。
・・・で私が生まれて初めて『ロックバンド』っていうものを知った存在・・・
それは今なお、若い方にも人気のある【BOOWY】です。

私がこの【BOOWY】を知ったのは解散直後でした。
当時は非常に悔やみました・・・。

「なぜ、もっと早く知ることができなかったのか・・・。」

「なぜ、自分はもっと早くに生まれてこれなかったのか・・・。」・・・と


【BOOWY】解散後、ソロになった『氷室京介』さんのライブに行ったりはしたんですが、自分の中で「何か違う・・・」と感じていた。

そういう想いを持ちつつ、巡り逢ったのが【ラルク】でした。

【BOOWY】と【ラルク】、私の中で共通する音楽性
■楽曲の幅広さ
■ヴォーカルのカリスマ性
■スリー・ピース・バンド


興味のない人からすれば、この2つのバンドは全然違うじゃんって思うかもしれませんが、私はなぜかこの2つのバンドがダブっちゃうんですよね・・・。

だから今リアルタイムで【ラルク】っていう『スリー・ピース・バンド』に巡り逢えて、しかもリアルタイムでライブ感が味わうことができるということに感謝してます。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1346

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年9月24日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『自由への招待』~in ミナミ~」です。

次のブログ記事は「『Dark in MY HEART』~【真実と幻想と】~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。