『爆弾バトン』奪取!!

| コメント(8) | トラックバック(2)
「HELLO、magic-Tです。」

お世話になっているブロガー『成宮 彩貴』さんの【shallow blue】の記事内で、magic-T宛の『爆弾バトン』なるものが置いてあったので、ひっそりと奪取してきました(笑)

どうやら、『自分の携帯メールの自動変換機能での“ワード”を暴露せよ!!』ってことらしいです。
でも私の所有する【P900i】って自動変換っていうのかわかりませんが、とりあえず第一候補で表示される“ワード”を書かせて頂きます・・・。


【あ】・・・あります
【い】・・・いいですね
【う】・・・受け入れて
【え】・・・円
【お】・・・お疲れさま
magic-T:「ホッ・・・無難なとこでしょうか・・・?」

【か】・・・可愛く
【き】・・・興味
【く】・・・ください
【け】・・・ケロッグ
【こ】・・・これで
magic-T:「ケロッグください・・・?」

【さ】・・・さん
【し】・・・します
【す】・・・少し
【せ】・・・責任
【そ】・・・育てば
magic-T:「あっ、友人に子供ができたんだ!」

【た】・・・☆☆☆(本名でしたw)
【ち】・・・中性
【つ】・・・続ける
【て】・・・的
【と】・・・と
magic-T:「でたっ!中性的!!」

【な】・・・なってきましたね
【に】・・・に
【ぬ】・・・(該当なし)
【ね】・・・ネタ
【の】・・・の
magic-T:「微妙・・・になってきましたね」

【は】・・・は
【ひ】・・・広い
【ふ】・・・フリー
【へ】・・・返信
【ほ】・・・本当
magic-T:「I'm FREE」

【ま】・・・また
【み】・・・魅力
【む】・・・娘
【め】・・・メール
【も】・・・も
magic-T:「中性的魅力に繋がったw」

【や】・・・八雲
【ゆ】・・・優勝
【よ】・・・よ
magic-T:「日本シリーズも阪神だな・・・」

【ら】・・・ラルク
【り】・・・リンク
【る】・・・る
【れ】・・・連絡
【ろ】・・・(該当なし)
magic-T:「マジでラルク、キタ━(・∀・)━!!!!よ」

【わ】・・・(笑)
【を】・・・を
【ん】・・・んで
magic-T:「(笑)。よく使うので登録してます(笑)」


これ始めるとき結構ヒヤヒヤしながらしてました(爆)
本名は・・・許してください・・・(笑)

・・・で【バトン】なんで通常は渡すんですが、『成宮』さんがおっしゃるように中には「したくない!」って方もいらっしゃるかもしれないんで、あえて今回は渡しません。

この『爆弾バトン』に興味を持った方は、どんどんお気軽に持っていってください。
但し、本当にヒヤヒヤもののバトンですけど・・・(笑)


トラックバック(2)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1361

ぶらり熱中症 - 言葉の爆弾 (2005年10月14日 01:11)

[関連したBlog・magic-Tさん] 今やどの携帯にも付いてるのではなかろうかという機能、入力予測機能。 前回使った言葉の頭文字から、入力する単語の予測をしてくれる機能ですね。 頻繁に使う単語のときは結構重宝します。 時には『こんなのいつ使ったんだ?』というよな言葉まで入ってますが。 ということで、今回は『爆弾バトン』なる... 続きを読む

[関連したBlog] 『爆弾バトン』とかいうものらしいのですが、バトンは置いといて〈笑〉←いいよね(^^ゞ なんだか面白そうなのでやってみようかと。。 どうやら『自分の携帯メールの自動変換機能での“ワード”を暴露せよ!!』ってことらしいです。 【あ】・・・雨 【い】・・・今は 【う】・・・動ける 【え】・・・遠征 【お】・・・お肌に まぁ・・普通の会話... 続きを読む

コメント(8)

爆弾バトンを受け取っていただいてありがとうございました★

個人的には「た」がすごーく気になるんですが(笑)、
まぁ自分も「さ」をつっこまれると困るので言及しないようにします;;(当たり前だ)


さすが、「中性的」と「ラルク」が変換で出てくるあたり、
プロだなぁと思いました(爆)

あと、人によって「(笑)」の読み方の違いが出ていて面白い
と思ったり(笑)

>成宮彩貴さん、おはようございます☆

なんとなくスリルがあって、楽しくさせて頂きました。
「た」で本名が出てくるって、、、いつそんなのメールで
使ったんだ??オレ??

でも『中性的魅力』や『ラルク』が出てきて、なんかうれしい
magic-Tでした。

ちわっす!
企画は、サクッとパクッときましたんでw
これからもパクリますんで、怒らないでねww

>ルーキーパパさん、こんばんわです。

どんどんパクッてくださいまし。
その際はぜひとも『中性的魅力【HELLO!!】』の
紹介もお願い致します(笑)

こんばんわ。sakuraです。

またまた勝手にお持ち帰りしたので
報告にきました。
とても面白かったです。
私は本名がでてきませんでしたが
微妙にヤヴァイ単語が(^_^;)
magic-Tさんと同じだったのは「メール」だけでした。

>桜月楓梨さん、こんばんわ。

バトンもいろいろあるねぇ~。
最近は芸能人や歌手なんかも
ブログでバトン回してたり・・・
いったい大元は誰なんでしょうね・・・?

なんだか面白そうだったので、バトンは置いといて〈笑〉やってみました。
自分が最近使った言葉の羅列に、日常生活が垣間見れるようでなんだか
恥ずかしいですね^_^;

ラルクがいぱ~~いのココに、またお邪魔させてくださいね。

>wavererさん、どうも初めまして。

そうですね、特に固有名詞がたくさん
ならんじゃうと、もう爆弾が爆発したも
同然じゃないでしょうか(笑)

ぜひぜひまた、『ラルクいぱーい』っていうか
『ラルク馬鹿』なココをのぞいてやってください。
私もちょくちょくのぞかせていただきます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年10月 9日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラル通限定TB企画第2弾『MY★L'Arc~en~テーマソング』」です。

次のブログ記事は「『晴れのち雨!なオトコ』~10%の雨予報~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。