『As if in a dream』~どうしてそういう時にかぎって・・・~

| コメント(0) | トラックバック(0)
「HELLO、magic-Tです。」

最近は全然『夢』って見ないですねぇ・・・。短時間超熟睡が私の得意技だからでしょうか・・・。

さて、『本日のL'Arc~en~気分』ですが、ラルクの曲の中でも1,2位を争うくらい私の好きな曲、『As if in a dream』です。
この曲はラルクのインディースアルバム【DUNE】に収録されています。

この曲は歌詞が好きなのもありますが、それ以上に『hyde』氏のすごく感情が入った唄いっぷりが、とても胸にこみ上げてくるものがあるんですよね。とくに・・・
【足を止めて まだ薄暗い空を長い間見ていた …どうして そうゆう時にかぎってうまく言えないのだろう】
・・・のフレーズが・・・胸に響きます。


『As if in a dream』
word:hyde / music:ken
arrangement:L'Arc~en~Ciel

いとしい安らぎは夕暮と共に失われ
静かな時間が気付かなかった隙間をひろげた
私にはそれが 今は塞げないことを知る

光の点滅が尾を引いてうしろへ流れては消えてゆき
あなたの所から少しずつ遠のいているのを教える
…虚ろな窓には何も出来ない私がそこにいた

まどろみの午後いつものように
そばに居て笑うあなたの夢を見た
窓の外を眺める私に微笑む
あなたの夢を… 見た

足を止めて まだ薄暗い空を長い間見ていた
…どうして そうゆう時にかぎってうまく言えないのだろう

まどろみの午後いつものように
そばに居て笑うあなたの夢を見た
窓の外を眺める私に微笑む
あなたの夢… 夢を……

as if in a dream
彼女はまだ眠っているだろうか…


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=

なんかいろんな意味で『夢』を見たい今日この頃です・・・。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1371

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年10月20日 01:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『髪』はなが~~~~い『お友達』」です。

次のブログ記事は「『中性的魅力』以心伝心」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。