『嗚呼!幻のシベリヤパン』〜上品な名前は“ア・ラ・モード”?〜

| コメント(0) | トラックバック(0)
「HELLO、magic-Tです。」

前回の記事に書いていたhyde氏の【右横髪のコーンロー】ですが、こんな感じです。(画像小さいですが・・・)

・・・とまぁ、余談はさておき、本日は正月休み最期の日。
楽しい休みはなんて過ぎ去るのが早く感じるのでしょう。

本日(厳密には昨日ね)はとあるパン屋さんへ出かけてました。
以前にもブログで書いているとおり、私は無頼の『パン好きっこ』
以前は美味しいパンをネットなどで見つけては愛車でパン巡りをするほどでした。
・・・だけどパンのような【炭水化物】はダイエットに大敵なので、そのパン好き魂は封印してました。




・・・でも少し前からどうしても食べたいパンがありました。

それはシベリヤパンというパン。

これは大阪生野区の【ベーカリー花岡】さんというところにあるのですが、他のベーカリーショップでも同じ名前や、『ア・ラ・モード』という名前で売られているみたいですが、『シベリヤパン』自体はここが元祖みたいです。

この『シベリヤパン』は食パンをベースに間に「うぐいす豆」や「あんこ」などいろんな素材をサンドしていて、すっごい美味しいんですよね。

その『シベリヤパン』は前に1度食べたことがあったのですが、本日無性にまた食べたくなって愛車で買いに出かけました。




・・・が残念ながら、本日は販売しておらずがっくし。。。

かわりに写真のような『さつまいもパン』『炭焼きコーヒーパン』を購入。
『さつまいもパン』、生地がモチモチでうまい!

・・・でもやっぱり『シベリヤパン』食べたかったなぁ・・・。
また今度買いに行こう。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
■紹介したお店
【ベーカリー花岡】さん
大阪市生野区桃谷3丁目22−2
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1427

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年1月 6日 01:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『うなじぃ〜一丁!!』〜ヘアスタイル考案〜」です。

次のブログ記事は「『イメージバトン』・・・なんか似たようなをしたキガス・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。