【ホリエモン】逮捕劇について・・・。

| コメント(2) | トラックバック(0)
あまり大きなニュースや話題を題材とした記事を書くのは好きではないが、今回の『堀江貴文』社長・・・いや『堀江貴文』容疑者逮捕のニュースはあまりにも衝撃的であり、私も同じような仕事をしていることから大きく関心があったので、今回はライブドア事件ホリエモンについてあくまで個人的な意見を書きたいと思う。

『ホリエモン』についてはこのブログにおいても、昨年の【日本テレビ株買収】及び【フジテレビ攻防】のことで少し触れた(参照記事)

確かに彼の金を儲ける「ビジネスセンス」は一流のものを持っていたのだろうけど、そのビジネスの対象相手にはマネーしか目になかったのだろうか・・・?
あくまでお金を稼ぐ対象はありきなのに・・・。

幼いころからネット、コンピュータにどっぷりハマリマネーを稼ぐ味を覚え、自らも知らず知らずのうちに【ヴァーチャルな世界】(マネーゲーム)の主人公になってしまっていたのか・・・??

いつか忘れたが彼がテレビで言った言葉で

お金をなめないでください!

・・・っていうのを聞いた。

私は今回のこういう事件が起きる前から、このフレーズに対して、

人をなめないでください。

・・・と彼に対して感じていた。

お金は大事だけど、そのお金を使うのはなんだだからね・・・。


彼は暖房のない『拘置所』で何を思うのか・・・??


写真参照:時事通信社


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1441

コメント(2)

ライブドア事件について。

ほぼ同感です。
昨日テレビでやっていた、
彼の著書の引用で「人の心はお金で買える」という言葉に
激しく彼の人間性を疑った緋泉でした。

>緋泉さん、こんばんわ。

なんか、彼の「ホリエモン語録」見たら、なんとも
言いがたい怒り、悲しみ、哀れみなど変な感情が
入り混じった感じがしましたね・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年1月24日 01:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『暴飲・暴食・暴唱』」です。

次のブログ記事は「『Round and Round』〜ホリエモン語録に唖然〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。