恐るべし『Yahoo!』のチカラ

| コメント(2) | トラックバック(0)
「HELLO、magic-Tです。」
社長から鏡餅のひとつを頂きました・・・。

あ、さて。
常日頃、パソコンにかじりつきながら仕事をしているわけですが、時折『監視サーバー』から警告音が鳴ります。

私はカスタマイズしてガンダムの敵機襲来音にしてるんですが、急に鳴ったら結構“びくっ!(@@;)”ってなるんですよね。

・・・でまぁなんで鳴るのかっていうと原因はいろいろあるんですけど、例を挙げるならつい先日私たちのクライアントに最近F1レース参戦が決定した某レーサーの公式サイトがあって、それが日本で1番利用数がある検索サイト『Yahoo!』のトピックスに載っちゃったんだよね・・・。

アクセス数が急増してサーバーへの負荷が急激に増えたから『監視サーバー』が反応したってわけです。


いろんな意味で、恐るべし『Yahoo!』さんっていうことです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1468

コメント(2)

F1か〜今年は何かと楽しみ。。(#^.^#)

>wavererさん、こんばんわ。
F1は前にだいぶ前に記事に書いたんですけど
『アイルトン・セナ』が亡くなって以来見てないですね。。。

彼は私にとって、言葉では表せないくらい影響を受けた人です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年2月17日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『【ゲゲゲ】がきたぞ〜』」です。

次のブログ記事は「【Link】中性的魅力BLOGで繋がった【/Link】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。