恐怖・・・『日本のWEB改竄状況』

| コメント(0) | トラックバック(0)
「HELLO、magic-Tです。」
日付は変わりましたが、連続で2本目の記事投入です。

「【WEB改竄】というのはご存知でしょうか?」

WEB改竄
サーバーの設定不備セキュリティーホールの修正忘れをついて、ネットワークを通じて不正にコンピュータ(サーバー)にアクセス、侵入し、WEBページなどを管理者の許可なく書き換える行為。

その【WEB改竄】がされてしまったサイトを公開しているWEBサイトがあります。


『日本のWEB改竄状況』


上記のページにはいろんな日本のWEBサイトが改竄された状況が定期的に報告されています。
写真は改竄されてしまったページの例。
怖いですねぇ・・・。ハッキングされると。

・・・で上記のサイトに報告されている改竄された各URLにアクセスすると、どのように改竄されたのか見ることができるけど、これはあくまで自己責任で閲覧してください。

ひょっとするとWEBページに悪意のあるスクリプトとか仕込まれている可能性がありますので・・・。
私はブラウザがスレイプニルのおかげか、ブラウザが強制切断してくれます。


magic-T:「あ〜、私も気をつけなくちゃ・・・。」

「♪ピンチッ!ピンチッ!、パッチ、パッチ、らんらんらん♪」ですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1514

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年4月 5日 01:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『なんとなくちょい感動×②』」です。

次のブログ記事は「驚愕!!【L'Arc〜en〜Ciel BOX】の内容」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。