『喜怒哀楽的・音楽』

| コメント(0) | トラックバック(0)
「HELLO、magic-Tです。」

・・・とある方との話の中で音楽とは?という内容になった。

私にとって音楽とは・・・

『今現在の自分の気持ちや感情を表現してくれるもの』と書いた。

楽しいとき、悲しいとき、怒りを感じているときetc・・・。
そのときにその感情に合った音楽を聴くと、なんとなく落ち着くっていうか、冷静にさせられるというか・・・。
なんとなくいいんです。

・・・ということで、今の私の『喜怒哀楽的・音楽』を書くと・・・。

■【喜】:うれしいとき
ラルクのアルバム『heavenly』から『Still I’m With You
イントロ感じがすごく好きですね。

■【怒】:怒りを感じているとき
ラルクのアルバム『True』から『Round and Round
歌詞も好きですが、この曲のhyde氏の唄い方もなんとなくいい感じ。

■【哀】:切ないとき
・ラルクのアルバム『Tierra』から『風の行方
♪もう困らせないから、この部屋において〜行かないで〜一人にしないで〜♪
・・・人肌恋しいとき聴くと、この音楽と同期がとれます。

・ラルクのアルバム『DUNE』から『AS if in a dream
これはもう全部が好きです。hyde氏の魂の叫びに聴こえるせいかな??

■【楽】:まったり、なごんでいるとき
中島美嘉さんの2ndシングルから『CRESCENT MOON
これもなんとなく好き。


今はこんな感じでしょうか・・・。
やはり私はラルクがメインですね。
多分自分がファンになるアーティストはきっとこの『喜怒哀楽』が関係してるんじゃないでしょうか。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1520

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年4月16日 01:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『君ならどぉする〜♪』」です。

次のブログ記事は「『自分&部屋バトン』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。