【FAITH】〜スルメAlbumだった〜

| コメント(0) | トラックバック(0)
「HELLO、magic-Tです。」
G.W最終日、雨でしたねぇ・・・チマチマとギターの練習してました。

そうそう4月26日にHYDE氏のニューアルバムFAITHが発売されました。

このアルバムが発売されるまでにネットで視聴してましたが、実を言うと・・・

『あれっ・・・?』

・・・っていう感じであまりパッとしなかった。

・・・しかーし!いざアルバムを購入して何回も聴いてみると、聴けば聴くほど味がでる、所謂スルメAlbumでした!
もう今じゃ車とか家でも何回も聴いてますね。

そこで!ほんとはこのアルバム【FAITH】の全曲が好きなんだけど、その中でも特に好きな曲をピックアップしれみたいと思います。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
■アルバム【FAITH】:ピックアップレビュー

1曲目『JESUS CHRIST』 word&music:HYDE
HYDE氏本人がこの曲を作れたことに感動しているいうくらいだけあって、本当にすっごい良い曲、個人的にこのアルバムの中で1番好きです。オープニングを聴くと鳥肌がでるくらい好きです。
この曲をライブでも1番にもっていくと公言しているけど、ライブで聴いたら感動だけじゃ済まないかも・・・。「おおっ・・・神よ・・・。」

2曲目『COUNTDOWN』 word&music:HYDE
サビまでほんとにカウントダウンしているような曲の流れがいい感じ。
PVもすっごい好きですね。

5曲目『SEASON'S CALL』 word:HYDE music:KAZ
歌詞とサウンドが壮大な世界をイメージさせてくれます。
HYDE氏の歌声も情熱的な感じで・・・いい曲です。

6曲目『FAITH』 word:HYDE music:KAZ
なんでしょう?初めて聴いた曲のはずなのに懐かしい感じがするのは・・・。
切ないメロディーに聴き入ってしまいます。

7曲目『DOLLY』 word:HYDE music:KAZ
ハードロックなナンバー。
英詩でなんとも意味を理解するのが難しい(笑)
なんでこんなすごい歌詞が書けるのか・・・。

10曲目『IT'S SAD』 word:HYDE music:KAZ
これもハードロックのナンバー、でもメロディアスさもある。
今回ハードロックをテーマにしているだけあって、最後にこの曲を聴いてスッキリって感じですね。
洋楽ロックテイストな感じもしますね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
■総評
前作666のハードロックがより洗練され、サウンド的にも幅広さが増した感じがします。
そして今回のアルバムの曲と曲と間がスムーズな流れなんで、なんとなくライブで聴いているような感じもしました。
あとメッセージ色の強い歌詞も特徴ですよね。HYDE氏の宗教観を突き詰めたアルバムですからでしょうか。

magic-T:「あーー『JESUS CHRIST』のイントロをライブで聴いたらすっごいゾクゾクきそう!まだ聴いたことがない方はぜひ聴いてみて下さい、お薦めです。」


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1533

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年5月 8日 00:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『バーべQ』<今年も焼けてしまった・・・>」です。

次のブログ記事は「『練る・寝る・メルマガっ!』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。