『サーバーメンテの基本は夜中だぜ!』

| コメント(2) | トラックバック(0)
「HELLO、magic-Tです。」
ちょいと最近更新滞り気味です・・・。やりたいこといっぱい。

またまたDoblogさん、3日間の長期間メンテですね。
【サーバーサービス】は常時稼動が基本かなって思うんですが・・・。

そういう私は今夜、約数時間後、【サーバーメンテナンス】を行います。
停止時間は数分程度。

まぁDoblogさんはしょせん無料ブログサーバーなんだから、日常生活に影響があるわけではないので、大きな問題ではないけど、私のサーバーは【メールサーバー】、【WEBサーバー】、【SQLサーバー】など数分の停止でもかなりの影響があるから、けっこうドキドキ。

特に【メールサーバー】は、メールの遅延なんか起きたりすると・・・

ヽ(*`Д´)ノゴルァ、メールこねぇどーー!

・・・ってなことになりかねない。


・・・まぁ、ともかく明日は死にます。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1535

コメント(2)

お疲れ様です。

サーバー関係のお仕事って、夜中の作業で大変そう…。
終わったらゆっくり休んでくださいね^^

私のほうも、自作の初演が無事に終わりました★
温かいお言葉をかけてくださってありがとうございました!!

>緋泉さん、HELLOです。

サーバーメンテも家でできることなんで、実はブログ更新して、そのままメンテ・・・なんて感じです。

・・・けど、失敗するとデータセンターへ直行というプレッシャーを感じながらなんですけどね(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年5月12日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『練る・寝る・メルマガっ!』」です。

次のブログ記事は「『死んで・・・、お岩さんになった・・・。』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。