『期待のホープ〜コンビニ篇〜』

| コメント(2) | トラックバック(0)
「HELLO、magic-Tです。」

私は仕事の時はいつも、朝コンビニへ立ち寄って昼食用のサラダを買うんですね。
他、お茶とブラックなども。

それで立ち寄れるコンビニが複数あって、いつからか忘れましたが、ある日セブンイレブンでサラダを購入したときに、お箸ではなくフォークをつけてもらって、サラダを食べるのにフォークのほうが断然食べやすいのが判明して以来(海草サラダは特に!)、店員さんの方に「フォークつけてください。」ってお願いしてます。

・・・でつい先日のこと、セブンイレブンとは違う別のコンビニでサラダを購入したときに、初めてレジで同じように「フォークつけてください。」って言って、店員さんがコンビニ袋にいれてくれて精算を済ませた。

購入したのは・・・、

・海鮮サラダ
・ブラックコーヒー
・ペットボトルのお茶
・フリスク

いつもより購入金額が高いなぁってちょっぴり気になっていましたが、新登場の海鮮サラダが少し高かったのかな?って程度であまり時間もなかったので、会社に向かいました。

・・・で会社へ到着し、自分の席で購入した商品を取り出そうとコンビニ袋に手を入れたところ、フリスクにしては少し大きな箱だなぁって取り出したところ、なんとタバコの【HOPE】が・・・。

magic-T:「あれっ・・・???」

・・・で他取り出してみると、サラダ用に入れてもらったはずの【フォーク】がない。

意味を理解したその瞬間、妙におかしくなり笑ってしまった。
どうやら【フォーク】【HOPE】を間違えたようですね(笑)

これは私の発音があまりに流暢過ぎたのか、はたまた単にイントネーションが悪すぎたのか・・・。
恐らく後者でしょうね・・・(爆)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1538

コメント(2)

こんばんは^^


「フォーク」と「ホープ」ですよね?
普通…間違えるものでしょうかねぇ。
結構全然違う発音だと思いますよ(笑)

magic-Tさんの発音もなかなか素敵なものだったんでしょうけど(笑)、
店員さんの耳もなかなか難聴ですね(苦笑)

>緋泉さん、こんばんは。

フォローありがとうごぜーます(笑)
今度そのコンビニでフォークつけてもらう時は気をつけなくては・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年5月20日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『まぶたの真相』」です。

次のブログ記事は「『期待のホープ〜音楽篇〜』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。