【Happy Wedding】〜風に飛ばされないで〜

| コメント(0) | トラックバック(0)
「HELLO、magic-Tです。」
昨日は前の会社の元同僚『コテチ』の結婚式に神戸へ行ってきました。
この日は事前の天気予報で雨が降るとのことでしたが、二人の愛がそれを弾き飛ばしたのか、雨は降らず、いいお天気でした。

前回の記事に書きましたが、今回の結婚式でもう一人の友人『ハッシー』と共に『受付役』を頼まれました。

午前11時半ごろ、大阪のある駅で『ハッシー』と待ち合わせて式場ホテルへ。
結婚式は14時45分からだったがホテルについたら、まだ13時ぐらいだったので、しばらく神戸の港町を眺めながら、ラウンジで軽く昼食。

・・・で時間がきてチャペルへ案内され、厳かに夫婦になる誓いが交わされた。
その後、フラワーシャワーやブーケパスが行われたのですが、雨こそ降らなかったもののかなり風が強かった・・・。

フラワーシャワーを「えいっ!」と投げると、自分でフラワーシャワーを浴びてました(爆)おめでとう自分。

その後披露宴のための受付が始まるのですが、『コテチ』から事前に
「オレの弟から受付のこと話あるから・・・。」・・・って連絡もらってたんですが、実はその弟さんとは今まで全く面識なく、どうやって探そうと思ってたら、フラワーシャワーのあと、真っ先に『コテチ』の顔そっくりな男性がやってきて・・・

コテチ弟:「○○さんですか?兄から話があったと思うのですが・・・」

・・・とまぁ、弟さん私のことをよくわかったなぁ。。。なんて考えてみた。
そうか!きっと『コテチ』の奴・・・
「男で異様に髪が長い奴がいるから・・・」
・・・なんて言ってたはずだ、間違いないっ!(爆)(長井秀和 風に)





・・・で弟さんに話を聞き、『ハッシー』と共に披露宴会場の受付へ・・・。
受付へ行くと、新婦さん側の受付の方もいらっしゃってて、今度はホテルの方の受付の説明を聞きました。

話を聞き終わり、友人と二人さぁ頑張りましょう!って思っていたら私たちの受付する席に誰か(男女二人)がいました。。。

magic-T:「?????」
誰か:「どうもお世話になります〜。」
magic-T:「・・・あっ、お世話になります・・・。」

magic-Tの頭の中:(んんんんんっー、誰なんだ??はっ!もしや受け付け場所間違えたーー!?)
・・・なんて、かなり焦りながら思っていると

誰か:「私たちコテチのボート仲間なんですよ。」
magic-T:「あっ、そうなんですか〜。」
magic-Tの頭の中:(そうか、今コテチ【ドラゴンボート】っていうのを休日にしているっていってたから、その方がわざわざ受付する私たちに挨拶に来てくれたんだ〜。なんて紳士な方たちなんでしょ。)

・・・すると、受付する側の私たちの場所から、一向に出て行かない・・・。
magic-Tの頭の中:(・・・あれ???なんで、はっ!もしかして別の受付か?)
・・・ってなんの受付なんだと試行錯誤してると・・・
誰か:「受付、私たちもお手伝いするようにしてますので・・・」

・・・ってなんだ、そういう話になってたのかぁ〜『コテチ』の奴、聞いてないどーー!ヽ(*`Д´)ノぷんすか!びっくりしたじゃんかぁ(爆)

・・・とまぁそんな感じでサプライズな受付役を終わらせ、披露宴へ・・・。
いやぁ〜感動的ないい結婚式だったと思うよ。
新婦側の親父さんの〆の歌『乾杯』えらくうまかったし(笑)

「『コテチ』とその奥さんに幸あれっ!お幸せに★」


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1544

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年5月28日 11:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『今日は結婚式』」です。

次のブログ記事は「『「Yes」or「No」バトン』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。