『JAF初体験』

| コメント(2) | トラックバック(0)
「HELLO、magic-Tです。」
ほんとは今回の記事、今朝UPしようと書いてんだけど、不慮の事故で消えてしまい泣く泣く会社へ出掛けました・・・。

・・・ってまぁ、そんなことは置いといて、先日の日曜なんですけど初めてJAF(日本自動車連盟)にヘルプミーしました。

なんでそんなことになったかというと、ここしばらく梅雨で出掛ける気にもならなかったっていうか、忙しかったっていうか車で出掛ける気が起きなかったんですね。

・・・で日曜、用事で出掛けようと近所の駐車場に停めてある愛車に乗り、エンジンを掛けようとキーを回したところ・・・

“キュン!プロロロロ!”

magic-T:「んんっ??」
なんだ【バロム1】の歌詞ような音は・・・。

もう1回。
“キュン!プロロロロ!”

ぐはっ!バッテリー上がりキタ━(・∀・)━!!!!

っつーことで、自分がJAFに加入しているのを思い出し連絡。
30〜40分程度で来てくれて、5分足らずで作業完了でした。
会員だと無料なんですね、知らなかった・・・。

・・・でまたバッテリー上がりが起きないエンジンが掛かっているうちに近所のカー用品店でバッテリー交換を依頼しました。

作業が終わるのを店内で待っている間、ふとJAFで1番多い出動理由の説明書きを見ると、『バッテリー上がり』が1番多いみたいですね。
しょうもないことでJAFさんを呼んでしまったと思ってましたが、皆さんも結構やってるんですね。

とりあえず定期メンテナンスサーバーだけじゃなく、愛車にもしないといけないってことです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1564

コメント(2)

呼んだのがJAFでまだいいですよぉ。。。(-_-;)
私は先週・・・救急車とパトカー呼んでました。。

4輪と2輪の接触事故でしたけど、2輪の方がとまってから倒れた拍子にハンドルが胸にあたってしまい、痛そうだったので。。幸い、検査の結果、打ち身と擦り傷だったのが不幸中の幸いでしたけどね。。

見通しの悪いT字路で、どっちも不注意だったんですけど、慣れた道・油断・過信・・・気をつけなきゃいけませんね。。

>wavererさん、こんばんわ。

ええっ!救急車&パトカーって・・・。
でも良かったですね、それぐらいで済んで。

運転するときはいつでも、次に何が起きるかを
ある程度、予見しておくのが重要ですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年7月 3日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『Movable Type 3.3』リリース」です。

次のブログ記事は「『L'Arcafe』期間限定OPEN!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。