【1997】

| コメント(3) | トラックバック(0)
1997

ラルクファンにとっては衝撃的な年。

そう、sakura事件だ・・・。

詳細は書かないが、この事件をきっかけにそれまでドラムを担当してた『sakura』氏が脱退した。

・・・そして、この事件が報道される本当にあと少しで、アルバム『TRUE』からのシングルカットで『the Fourth Avenue Cafe』が発売される予定だった。

・・・だったが、この事件がきっかけでそのシングル発売が中止(もしかして1部では販売されたかも??)になったという、私にとっては非常に辛い思い出でした。


・・・が!しかし!!


この度、L'Arc〜en〜Ciel結成15周年記念の第2弾で初期シングル15タイトルが12cm化して再リリースされるということで、その中の1タイトルにこの『the Fourth Avenue Cafe』が含まれているということです。

カップリングにあのD'ARK〜EN〜CIELの楽曲が入っていることもあり、恐らくこれは買おうかと思う。

発売は2006年8月30日(水)

要チェックですね!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1569

コメント(3)

自分はthe Fourth Avenue Cafe をずっと待ってました。
本当に買える日がくるとは思ってもみませんでした。
これだけは絶対に買います。

お久しぶりです☆
ちょっとネットから疎遠になりかけていたら、
ラルクさん、チマチマとニュースがあってワクワクしております。
こんばんは。るーです。
全部12センチで出るんですね。
カフェも始まるしっ。

そしてteっちゃん好きの私としては、
creature creatureの曲が早く手元に欲しい・・・・・。
今年の夏は何とか乗り切れそうです(笑)

>けんじさん、こんばんは。

実は「けんじ」ってお名前、私の弟と同じ名前なので、妙に親近感があります(笑)
コメントからけんじさんの「the Fourth Avenue Cafe」に対する、深い思い出が
ありそうですね。私も絶対買います!


>るーさん、こんばんち。
どもどもおひさしゅうございます。

私もそうですが、るーさんの更新頻度が落ちていて実は少し心配でしたw
いいなぁカフェ。ほんとになぜ東京!?って感じです。

「creature creature」・・・るーさん一押しなんですね、今度チェックしよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年7月12日 08:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【Silent Hill】」です。

次のブログ記事は「『フレグランスざんす。』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。