『た〜ま〜や〜。』

| コメント(0) | トラックバック(0)
「またまた丑三つ時にHELLO、magic-Tです。」

仕事柄、複数のメールアカウントから業務中メールを受け取っていますが、本当やたらスパムメールが多いですね。毎日100通以上スパムメールを受信してます。

・・・で、そんなウザいスパムメールに悩まされつつも、サーバー管理業務をおこなってますが、本日大阪は毎年恒例の日本三大祭のひとつ『天神祭』
なんだか街中がそわそわした感じがしてました。

・・・ということで、毎年会社から何名かがグループ会社との集いも兼ねて、この『天神祭』に行くようになっているようで、今年は社長と我がM部長が参加することになっていましたので、本日は夕方4時からお二人が会社をあとにした。

・・・でも、このグループ会社がらみの参加はなんとなく、いまいち本気で楽しめないというか、関連会社とのお付き合いとかで、M部長はなんとなく乗り気じゃなかったみたい(笑)



・・・でまぁ部長が行ってからも普段通りに黙々と業務をしていた。
相変わらず、スパムメールが多い・・・。

時刻が夕方6時を過ぎた頃、プライベート用に分けてあるメールフォルダに1通のメールが来た。

■1通目
件名:「団長」
送信者:77889yr89yaerhawjnjay3te623@docomo.ne.jp(およそこんな感じ)

magic-T:「本文は全くなく、スパムメールだろう。」

約5分後・・・。
■2通目
件名:「猫」
送信者:77889yr89yaerhawjnjay3te623@docomo.ne.jp

magic-T:「1通目と同じく本文がないスパムか・・・うざいなぁ。」

約5分後・・・。
■3通目
件名:「やっと船に乗れた」
送信者:77889yr89yaerhawjnjay3te623@docomo.ne.jp
本文:「やっと、船に乗れたけど、せまい・・・。」

magic-T:「んんっ!?もしかして・・・。」
よく今まで来たメールを見たら添付ファイルがくっついていた。

・・・添付ファイルを開いてみた。





magic-T「・・・って、部長かい!!(笑)」

うわっ、安田大サーカス団長だしw
なるほど、さっきのスパムメールと思われた、メールはそういうことだったのね。

すっかり忘れてた、M部長はへんてこな携帯メールアドレスにしてて、普段は別のメールアドレスから携帯電話に転送してるんだった。
・・・にしてもまぎわらしいから、完全にスパムメールと勘違いしてた。




・・・で、その他の添付ファイルを開いて見ると・・・。


・・・あっ、猫ひろし




どうやら、同じ船に乗ってたみたいですね。

なんだか、楽しそう・・・、いいなぁ。

・・・ってか、団長クライマックス前にすでに赤フン状態だし(爆)


また明日にでもお土産話でも聞かせてもらおう。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1574

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年7月26日 03:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱ【パイレーツオブカリビアン/デッドマンズチェスト】だっちゅ〜の!」です。

次のブログ記事は「『ラム肉』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。