鹿児島滞在記【初盆】〜美味・SAグルメを求めて編〜

| コメント(2) | トラックバック(0)
「HELLO、鹿児島から無事帰りました、magic-Tです。」
今回は昨年11月に他界した祖父の初盆ということでの帰省でした。

・・・で初盆ってことでも、せっかく遠く九州へ行くなら、その間の旅を楽しまなくちゃもったいない。
毎回帰省するときは、車で山陽道とか九州道など高速を使って帰るわけですが、今なんと言ってもS・Aグルメが熱いんです!

ネットでも各高速道路サービスの会社が『いけてるお土産』とか『つめた〜いスイーツ』とか特集くんでいるし、各地方でしか味わえないいわゆるご当地グルメを紹介してくれてるんですよね。

・・・なんで夏川純ちゃんじゃないけど、「事前にしっかりチェック!」しておきましたよ、いひひひ^^




・・・でまぁ、8月10日(木)に会社から帰って、最終確認して早速鹿児島へ向けて出発。

毎回弟の車を交代で運転しながら、鹿児島までの長旅を帰るんですが、ほとんどの運転を弟がしてくれるので楽チン楽チン。

なにはともあれ、夜の10時に大阪を発って、途中で小休止をしながら、山陽道を通り、関門海峡を越えて、九州道へ入り、朝の8時過ぎくらいには熊本へ入った。

そのあたりで腹がへってきたので、朝食を食べることになり、ちょうどネットでプリントアウトしてきた情報に九州自動車道の『北熊本SA(下り)』だけでしか売っていない、太平包(タイピーポー)というお饅頭があるとのことで、その北熊本SAへ寄ることにした。

・・・でSAに着いて、早速探してみた。

・・・んが、お店を覗いてもそれらしいものがない。

・・・なんで店の人に聞いてみたところ、なんとまだ開店していないらしい_| ̄|○がっくし。
しっかりチェックしきれてなかったようです。とほほ。

仕方なく普通にレストランへ入り朝食を頂きました。
・・・でも旅で食べるものはどうして、何でも美味しいのかなぁ。




・・・で、朝食を頂き早速出発。

グルメをいろいろ調べたけど、そういえばあまり食べ過ぎるのもよくないしなぁ・・・と自分の中で葛藤と闘いながらも、お昼前には鹿児島の祖父の宅へ到着。

ここへくると日頃の現実的な生活から開放されるんだよなぁ・・・。

・・・だってネットはおろか、携帯だって繋がらないし(爆)
スーパーやコンビニに行くのも車必須だし、自販機だってそう。

ある意味不便な面はあるが、それでもこの雰囲気は好きだ。
山や川や田んぼなど大自然に囲まれてのぼくの夏休みは大切な時だ。

そんな大切な場所がいつまでもあるといいなと願っています。


次回は『鹿児島滞在記【初盆】』の第2弾を書きたいと思います。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1579

コメント(2)

お久しぶりです☆
わぁ〜い帰省中仲間だっVv
とはいっても、私は北のほうへですが。
なんだか長閑な風景写真を見てしまいましたよ〜
私の実家の周りと同じような感じです。

っていうか、HYDEのツアー行くんですね。
その帰りにラルカフェいけるじゃないですか!
あっ、でも何かライブの後は人が多そうか・・・・。

>るーさん、こんばんは。
田舎の風景は本当心休まりますよね。

HYDEツアーで、そうせっかくだから『ラルカフェ』行こうって
計画してたんですが・・・。

・・・なんと私がライブを行く次の日の日曜はラルクのKENちゃんの
特別イベントで、完全限定日らしいです・・・。

はぁ・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年8月16日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『HYDE TOUR 2006 FAITH 』ツアーオフィシャルグッズ情報」です。

次のブログ記事は「鹿児島滞在記【初盆】〜NO!TENKI編〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。