鹿児島滞在記【初盆】〜大自然と黒熊に囲まれて編〜

| コメント(2) | トラックバック(0)
鹿児島での法事を終えた翌日・・・。

この日は1日フリーでしたので、こういう暇なときのために弟がマイ釣り道具を持参してきたらしく、地元に住んでいる同じく釣り好きの従姉弟夫婦に、「釣りに行こう!」と提案。

従姉弟夫婦もノリノリで、早速お昼からお薦めスポットに、私と弟と従姉弟夫婦、そしてワンコの『ラム』で行くことになった。

どうやらすぐ近くの『大隈湖』でいいスポットがあるらしく、そこへ向かいました。




車を走らせること約15分。
なんとも山と湖が綺麗なところにやってきました。

早速弟たちは、釣り道具の身支度をしバス釣りをしていました。





・・・で一方私はというと・・・。

最初は湖近くで、うれしくてはしゃいでいた『ラム』が、照りつける太陽と暑さにまいってしまいヘロヘロに・・・(笑)

・・・ということで、ほとんど車の中でダウンしておりました(爆)
(人間でいうと、もう48歳のおばちゃんだからかなぁ??)

・・・でその後も、車で1時間以上も掛けて3ヶ所ほど釣りスポットをハシゴしました。

そういやぁ、最後のスポットで『蛇』を見た。
久しぶりに見たから結構びっくりしたな。

釣りから帰って来たら時刻は19時前。
田舎の素朴な晩ご飯が、ヘルシーで超うまかったです。

晩ご飯のあと、汚れたカラダをスッキリさせようと鹿屋市の温泉へ行くことにしました。

鹿屋市へ行く目的は、実は温泉だけではなく、約2年ぶりにアレに再会しようということもありました。

・・・そのアレとは・・・、


黒熊


鹿児島名物と言えば、超でかいカキ氷の白熊ですね。
今では全国でもコンビニとかでアイスとして販売されていますよね。
それの黒バージョンです。

温泉ですっきりした後、早速【黒熊】が食べれる『エルム』というお店に行くことに・・・。

実は昨年の3月、友人の『ルーキーパパ』さんの結婚式に参加しに鹿屋市に行ったとき、【黒熊】食べたくて行ったんだよねエルムに・・・。(関連記事)
・・・でも、シーズン外ということで食べれなかった・・・(涙)




・・・でも今回はちゃんとシーズンなので・・・。

“じゃーーーーん!!”


黒熊様でーす。


あぁ感動の再会・・・。
見てくださいよ、私の大好物なスイカまでついているんですよ。その他フルーツもいっぱい付いているし、実はこの氷の中にはアイスクリームまで入っているという、ものごっつすごいとですよ。




・・・でも実は今回、私の食べたのは写真のモカ・ベアって氷だったんですけどね。

まだ食べたことなかったし、私の好きなコーヒーの味ということでコレにしました。

・・・で味はというと、選んで大正解!
【黒熊】より、味がさっぱりスッキリしているし断然私はこっちが好きですね。

・・・でみんな暑し、氷が解けてしまうから無言でシャリシャリと食べてましたが、食べ終わった後、ものすご〜くカラダが冷えて((;゜д゜)ガクガクブルブルでしたw

あ〜でも、ほんと【黒熊】に再会できてよかったです。


次回は『鹿児島滞在記【初盆】』の最終編を書きたいと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1581

コメント(2)

白熊・・・黒熊・・モカ・ベア。。
おいしそうな『熊』がいっぱい。。
こんな熊なら会いたいわ。。
でも、これ全部食べたらアタマがキーンって痛くなりそう〜〜。。

こっちは、とうもろこし食べられたとかリンゴ食べられたとか・・畑をあらしまわってる『熊』の話題が連日ニュースに(~_~;)
この『熊』には会いたくない。。

>wavererさん、こんばんは。
そうですよ〜美味しい熊がいっぱいいました。

でもwavererさんとこは、リアル熊に出会えるんですね・・・。
・・・それはそれでまた違う意味で貴重な出会いかもw

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年8月20日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鹿児島滞在記【初盆】〜NO!TENKI編〜」です。

次のブログ記事は「鹿児島滞在記【初盆】〜ウルルン・ばーちゃん編〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。