『HYDE TOUR 2006 FAITH』〜私をツアーに連れてって〜第3章:ぶらり浅草

| コメント(0) | トラックバック(0)
「おHELLO、magic-Tです。」
横浜アリーナでのHYDEライブは8月26日(土)の1日だけでしたが、せっかく関東に遊びに来たっつーことで、明くる日の日曜は東京へ出ることしました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【8月27日(日)朝、品川】

今日も横アリでHYDEライブの2日目をするんだなぁ〜って少しばかり、後ろ髪を引かれつつも新横浜駅をでて新幹線で品川へ・・・。

空港や、こういう天井の高い駅ホームなどの出発ロビーの雰囲気はなんか好きだ。
なんだろう・・・?現実からの開放感を感じることができるからか・・・。

まぁ・・・とにかく本日先ずは東京は浅草『緋泉』さんが案内してくれるということで、待ち合わせ場所の『浅草駅』へ向かった。




浅草駅へ正午ごろ着き、ほどなく『緋泉』さんが現れ、さっそく『浅草巡り』をすることに。

駅から歩くこと約5分・・・。

「OHHHHH!雷門!!」

やったぜ日本を感じることのできる?スポット『雷門』初見だぜ〜〜。
やっぱり多いねガイジンさんが、“パシャパシャ”あちこちから写真撮影の音がしてた。






・・・で、雷門をくぐりぬけ『浅草仲見世商店街』へ。

いや〜すっごいね目の前には右も左も和菓子屋さんやお土産屋さんなどが、ずっと奥の『浅草寺本堂』まで続いていて、少しばかり感動。

その中で緋泉さんにお薦めしてもらったのが、『ちょうちんもなか』
抹茶のもなかを買い、さっそくパクついた。

“サクッ”

magic-T:「まいうーーーー!」

うわっほんとサクサクだし、中のアイスもさっぱりで超うまかった。




・・・食べ終えて、引き続き本堂へ歩いていくと、ここも超美味しいお店ということらしい。


それはあげまんじゅう


へぇ〜それは珍しいっつーことでお店『浅草九重』で人が溢れる中1つ買って食べてみることに。




私が買ったのは『ごまあげまんじゅう』って種類でした。

さっそく頂いてみると・・・。

うわっ!これも超うめーー!!

なんだか今まで食べたことがない食感と味がお口に広がった。
もっと油っぽいんかなぁって思ってたら、意外にさっぱりしてて、もう1つくらい食べれる勢いでした。

『緋泉』さんがここ『浅草』に来たら、さっきのあいすもなかと、このあげまんじゅうを食べないと浅草に来た感じがしないっていうのも納得。
確かにこの2つのフードははずせないかもですね。


【次回】
次回もぶらり東京巡りの続きを書きたいと思います。
浅草を離れ、あの場所へ行ってきました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1587

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年9月 1日 08:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『HYDE TOUR 2006 FAITH』〜私をツアーに連れてって〜第2章:ライブレポ」です。

次のブログ記事は「『HYDE TOUR 2006 FAITH』〜私をツアーに連れてって〜最終章:ぶらり東京」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。