『15th L'Anniversary Live★プレミアムな旅』<11・26・Part2>

| コメント(2) | トラックバック(0)
「HELLO、magic-Tです。」
さっそく前回の続き。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆
【2006年11月26日(日)ラニバ最終日】

とりあえず、プレミアム仲間のマイミクさんと待ち合わせをしていて、開演の30分ほど前に入場することになった。

前日よりもよりチェックする人が多い・・・。
とりあえず、回転扉を通り抜けると2人くらい受付している方がいて、その方にチケットを見せると、でたー!




例のラニバ仕様のipodシャッフル

それと、説明書きやチラシなどを受け取り、プレミアム専用通路からドーム内の席へ・・・。




・・・ってか、プレミアムシート専用通路って言っても、通常の通路をひもで仕切りをしてるだけやし!(笑)

歩くところも狭いしで、なんだかな〜って感じ。

予想では赤絨毯のところを歩くんかなぁなんて思ってたのに、少し期待はずれ。

まぁまぁ、重要なのはライブだよなんて思いながら、プレミアムシートの席へ歩いていった。




プレミアムシートのあるブロックに行くと、またまた係員の人がいて、再度チケを見せて自分の席へ・・・、

・・・で席を見てみると、

「へ?」

普通の、、、いや少しだけ幅の広い青いパイプイスじゃん・・・(爆)

これはもう、ぬれせんべえを喰わないとやってられません(笑)

あ〜でも、ステージ真正面だぁ〜〜。

サブステージがすっげー近〜〜〜い。

なんて思いつつ、待っていると、今日はほぼ開演時間にラニバ最終日が始まった。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=**=*=*=*=**=*=*=**=*=*=*=*
『11月26日(日)ライブ開演』

演出は前日同様、東京ドームがタイムマシンという設定で『PANL'AL』の映像が流れ、1曲目のイントロが流れた・・・。

1.『the Fourth Avenue Cafe
この日もサブステージから、うわーすっげーちけーー!感動。。。
この日のhyde氏の衣装は黒い帽子にグレーのスーツでした。
やっぱ何着てもかっこいいよ。。

2.『Caress of Venus
前日同様、1曲目が終わると、ラニバカーに乗ってメインステージへ、行く途中の観客の悲鳴がすごい。

3.『Vivid Colors
この曲、カラオケでもよく唄うけど気持ちいいよね。

【MC】
hyde氏:「こんばんは〜ラルクアンシエルでーーす。」
hyde氏:「本日はラルクアンシエルが皆様を、ご奉仕させて頂きます。」
・・・といいながら、執事風に紳士にペコリ。
hyde氏:「では皆様、次の曲にいかせて頂いてよろしいでしょうか。」
・・・といいながら、またまた執事風に紳士にペコリ。

4.『Lies and Truth

5.『夏の憂鬱[time to say good-bye]
今日もhyde氏の喉すごくいい!
改めて、この曲が今聴けるなんてって思いました。

6.『All Dead
ここまでは前日と同じ。今日は「Blame」してくれないんかなぁ・・・。

【MC】
kenちゃん:「えっとね、今、東京ドーム、タイムスリップしているんですけど、あれっ?信じてない?(笑)、んじゃぁ外行って見てきて下さいよ〜えらいことになってるから(笑)」(会場爆笑)
kenちゃん:「まぁきっと外は危ないから、ここにいたほうがいいと思います(笑)」

7.『White Feathers
今日は銀テープ取れるかぁ〜?って思ってたけど、残念届かなかった。
・・・でも、、、最終的に・・・(笑)?

この曲終了後、昨日同様クリップ映像などが流れてた。
そして、カウントダウンが始まり、時代は

【2000】

8.『NEO UNIVERSE
グランドクロスのときのような、銀のキラキラシャツに有刺鉄線のチョーカー、黒のレザーパンツという格好で登場、かっこいい。
この曲すごい高音キツイけど、今のhyde氏は無敵です。最高に声でてました。

9.『HONEY

10.『STAY AWAY

【MC】
hyde氏:「今回は、リクエストしてくれてありがとうございます。定番の曲をことごとく外して頂いて(笑)」
hyde氏:「どんな曲が入るんだろうって思ってましたが、意外な曲が上位に入っていましたが、、、ご主人様はどうやらエッチがお好きなようで(笑)」

11.『metropolis
ラルクさんの股間へのカメラワーク・・・すっごいおもしろかったです。
今度のWOWOWで放送するんかなぁ・・・(笑)

12.『winter fall

13.『あなた
前日の「Pieces」と入れ替わり。

14.『trick
前日同様、ドーンとステージ下から飛びでてきた。
hyde氏がカメラにむかって、おちゃめにキスのジェスチャー。周りの女性からあちこち悲鳴が(笑)

15.『L'Arc〜en〜Ciel PARADE2006(メドレー)
・HEAVEN'S DRIVE(出だし)
・DIVE TO BLUE
・LOVE FLIES
・花葬
・finale
・浸食
・Anemone
・flower
・snow drop
・HEAVEN'S DRIVE(終わり)

貞子はどうやら映像だけみたいですね。

16.『Driver's High
飛びまくりー。ふくらはぎが痛い。。。

17.『いばらの涙
グランドクロスのときのように火柱がすごかった。
もちろんラルクさんの演奏もすごかったです。

ここで第1部終了

【アンコール】

前日と同じく、またサブステージに来てくれました。
しかも、今回の衣装は姫コス(白い衣装)で登場。

18.『DUNE
この曲のイントロだけでもすっごい好き。こんなに近くでこの曲聴けるなんて幸せでした。
hyde氏がこっち向くたび、手上げてました(笑)

19.『Voice
次もしかして「As if in a dream」かっ!?って思ってたら「Voice」でした。
この曲もレアだぁー。

馬車でメインステージへ

20.『New World

21.『自由への招待

【MC】
hyde氏:「それではyukihiro大先生よりありがたいお言葉を頂きたいと思います。」
ユッキー:「僕は、ラルクの全てに関われた訳ではないのですが、この記念ライブをすることができてよかったと思います。」

22.『叙情詩
この曲の前にhyde氏が僕の好きな曲っていったから「As if in a dream」かと思いましたが、これでした。
hyde氏がこの叙情詩を俺が聴きたかった曲だ!ってkenちゃんに言うくらいだもね。

23.『Killing Me

24.『READY STEADY GO

25.『Link
ここでお待ちかねの間奏でのメンバー紹介

司会者:「1番、ドラム、yukihiro、背番号333。15周年を迎えたラルクに一言」
ユッキー:「おめでとうございまーす。」
司会者:「昨日と今日で合計7時間ドラムを叩いている自分に一言」
ユッキー:「まだまだいけまーす。」

司会者:「2番、ベース、tetsu、背番号15。一つネタをお願いします」
tetsuちゃん、ポケットから青いハンカチを取り出し、額をふきふき。
例のハンカチ王子でした。
司会者:「更にお題をもうひとつ、バナナを使ったネタをお願いします」
バナナ投げをたくさんしてました。

司会者:「3番、ギター、ken、背番号5。特技早口言葉、東京特許許可局」
kenちゃん:「東京特許きょきゃきょく」
司会者:「バスガス爆発」
kenちゃん:「ばすがすばかはつ」
司会者:「もう一度お願いします」
kenちゃん:「ブス大爆発」

司会者:「4番、ボーカル、hyde、背番号666。特技ブレイクダンス」
hyde氏、意外にも?かっこよくダンスしてました。

昨日同様、会場内にラニバ風船が飛び跳ねてました。初めて触ったーうれしい。
そんな感じで「Link」終了

【MC】
tetsuちゃん:「みんな元気〜〜〜??」
tetsuちゃん:「みんな幸せもんやなぁ(笑)昔の曲も聴けて。」
hyde氏:「ちょっともう少し言うこと考えてきーやー(笑)昨日と同じやん。」
tetsuちゃん:「っていうか、同じことも何度も言えば面白くなるやん。」
tetsuちゃん:「みんな幸せものなのは、宇宙で2番目に新曲が聴けるんやでー(笑)」

26.『新曲(タイトル未定)
小さく手を振って〜♪

【MC】
hyde氏:「言いたいことがあるんですけど、最近ねぇなんか歌を唄うことが楽しくなってきました。今までは宿命みたいなものがあったんですけどね、最近はとても楽しくて・・・ちょっと歌っていい?」
hyde氏:「ハッピバースデー・・・」

ここでkenちゃんのバースデーイベントが始まりました。
ギターの形をした赤いケーキ。すっげー。
kenちゃん、hyde氏に泣かされかけたみたいです(笑)

hyde氏:「次で最後の曲なんですけど、ふと思うんですよね、なんで俺らがこんなにみんなから愛されているんだろうって。15年の間でいろんなバンドがいたけど、みんないなくなって、15年続けてこれたのは本当奇跡みたいで、みんながいたからだと思います。ありがとう。」
hyde氏:「15周年の次ってことは、今度30周年?だけど、腰が曲がっても観に来てくれる?」
hyde氏:「最後に虹を聴いて下さい。」

27.『
ここで周りに人がみんなごそごそし始め、サイリウムを取り出した。
うわーみんなちゃんと用意しているんだぁー俺持ってきてねーとその時思ってたんですけど、あとで入場時に配られた説明書きにサイリウムが入っているから、最後の虹で使って下さいって書いてあった。
・・でもね、、、私の中には結局サイリウム入ってなったんです・・・。(ショック)

そして感動の2日間のラニバーサリーライブは幕を閉じた・・・。

さぁ、次回は東京ドームステージ上での記念撮影レポ!
一体そのとき、magic-Tは何を見たのか!?

好ご期待!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1641

コメント(2)

めっちゃ気になるところでおわっとるなあ!!

>まっきーさん、こんばんは。
ごめんごめん、マジで今週、このライブレポだけで疲れた・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年12月 1日 02:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『15th L'Anniversary Live★プレミアムな旅』」です。

次のブログ記事は「『15th L'Anniversary Live★プレミアムな旅』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。